店舗デザインコレクション

店舗を中心に内装設計のあれこれを独断と偏見でポジティブにコレクションしていく感じ

はじめまして。

デザイン事務所ちー会長がこれから独断と偏見でポジティブに店舗中心に内装デザインをあれこれ語っていきます。

 

今日はまず、こちら('ω')


「bills 銀座店」

f:id:aoki-studiodolce:20180403155815j:plain

すごい行列なんだけど、入って感じるのって
「うわー。上品にキラキラしてる」って気持ちになったこと。

 

そこですごい人がいるんだけど、その人たちもまるでこの空間の演出者みたいに思えるの!!

これってすごいと思うのね。

 

f:id:aoki-studiodolce:20180403160051j:plain

 

この最初の大きい部屋のあとに

 

f:id:aoki-studiodolce:20180403160133j:plain

ここへたどり着くんだけれども、

まさかEV降りてからの歩く道の先に本があると思わなかったんだよね。

 

入って慣れてしまうと不思議に思わないけど設計してく段階でこの突き当りの部屋をどういうイメージ、心情にさせようと思ったのかすごく気になったしわくわくした。

 

この突き当りの部屋に入って感じたのは、プライベート感があって急に落ち着いたということ。いい意味でね。

けどね、棚の塗装はツヤありの結構な%だし、照明も統一されたゴールド。
天井に確か同じトーンの赤を使ったりしているんだよね。

あと写真ではわかりにくいんだけど柱の塗装、黒ではないんだよね。すごい濃い紫って言えばいいのかな??塗り方がね、きれいではないの!(笑)けど、逆にそれが芸術っぽく映ってる。

演出のさせ方がすごく独特だなって。

 

今日はここらへんで。

なるべく毎日つづけまーす。