店舗デザインコレクション

店舗を中心に内装設計のあれこれを独断と偏見でポジティブにコレクションしていく感じ

Pinterest

業界人では当たり前

Pinterest

というサイト・アプリ。

 

画像を日本だけでなく世界での多ジャンル画像をみることができる

すんばらしーいもの。

 

(笑)

 

今でこそ当たり前だし、むしろここに頼ってばかりでなく自ら新しいものに出会ったり

脚を運んだりとか必要とは思うのですが、

でも実は上京して有名デザイン事務所に入るまでは

学生時代も京都でのデザイン会社時代も存在すら知りませんでした。

(どひゃー!!)

 

で、何がすごいかというと、

画像を保存するときにボードが作れるんですよねー。

 

なので、私は各ジャンルに分けて画像を保存分けしています。

こんな感じ!(どーん)

f:id:aoki-studiodolce:20180423222248p:plain

 

Japanese restaurantとか店別でも分ければ

chairとかdeskとかの家具別だったり

woodとかstoneとか素材別とかそれぞれ分けています。

 

あとはこれ、フォローとかもできるんで

これをやはりもっとこまめに毎日やっている人とかフォローしてその人の

ボードとかみることができるんで自分で画像を探す手間が減ります(笑)

いや!でも時短は大事!!

 

あとね、海外画像が結構多いからかっこいーのよ!
みるだけで癒される。

f:id:aoki-studiodolce:20180423222606j:plain

 

今日見つけたあー素敵だな空間。

こういう配色とか床デザイン持ってくるところってできそうで勇気いるよね!みたいな(笑)

 

これをね、学生の時知りたかった!!
だって無料だもん!!
商店建築だって1冊2000円くらいするわけじゃん。

学生にとったら大事だよね!!

 

あとよく思うこととしては、こういうよく見るものとか参考にする画像から

出来上がってくるデザインに違いがすごくでてくるよねって思う。

だから、こういうイメージ画像とか見るものの元っていうのは作り上げていくことよりも

すごーーーーーく大切だから丁寧にたくさんできるといいよなって思う('ω')