店舗デザインコレクション

店舗を中心に内装設計のあれこれを独断と偏見でポジティブにコレクションしていく感じ

商店建築

業界での有名雑誌の一つに「商店建築」があります。

f:id:aoki-studiodolce:20180407230703j:plain

 

これは今月号!!

 

今でこそ知らないことはないですし毎月かならず見ます。

しかし、恥ずかしい私は建築インテリアの学校へ通う前はしらなかったんですよね!

 

店舗系だけを毎月特集しています。

業界ではこの雑誌に載りたいというデザイン会社も多いはずです。

 

デザイン会社だけに問わず、クライアント様から載せたいという声も聞いたことあります。

 

 

私ははじめてのデザイン会社に務めたときは当時の社長に

「他社のデザインをみたら影響されてしまってパクったことになるからみるな」と言われました。

 

それはそれで一つかなと思いますが、

私の結論的には見たほうがいいですね。

 

理由としては

・見て学ぶ

・図面とくに詳細図もある

・素材のメーカーさんの広告もある

・イベントなどの告知もある

・作品だけではなく有名デザイン会社のインタビューもあり、面白い

 

主にはここらへんです。

 

細かいことを言えばキリがないですが、

とにかく見てて面白い楽しい!!につきます。

 

学生さんであればなおさら見て損することはないですね。

ちなみに後ろのほうに求人もありますからね。

 

私もいつか載りたいなーとは思ってますよ(笑)