店舗デザインコレクション

店舗を中心に内装設計のあれこれを独断と偏見でポジティブにコレクションしていく感じ

おすすめ木目クロスはTOLIさん

お店造りに欠かせないのはクロスですよね。

絶対ではないですけどね。

 

デザイン会社に頼んでいても

素材選びには施主様も真剣に打ち合わせはしますよね。

 

有名国内メーカーさんだと

サンゲツ/シンコール/リリカラ

だとは思うんです。たぶん(笑)

 

しかし、木目のクロスを選ぶならTOLIさんがおすすめです。

別にTOLIの回し者とかではないです(笑)

 

f:id:aoki-studiodolce:20180507183138j:plain

 

これです。

リアルデコ。

 

なにが違うかって、

木目が他メーカーさんよりもリアルな木目にみえるんです。

それと実はこれ

 

f:id:aoki-studiodolce:20180507183239j:plain

 

めっちゃ分厚くてすでにサンプルたちがずらっと閉じられているんです。

これしかも、TOLIさんの営業マンに「これをください」って言わないと

くれないです。

 

なので、デザイン会社でもこのカタログ実はもっていないところ結構あります。

たしか、ネットでカタログ請求してもくれるのってめっちゃ薄いんですよね。

なんか、木目クロスは推していませんくらいな勢い。

 

でも、ほんとに木目クロスでは断トツにいいです。

種類も豊富でむしろもっとごりごりに推してほしいくらい。

 

フェイクの壁紙って結構流行ってるけどやっぱりわかりますよね。

で、なんかちょっとへこみませんか?

あーーーーーーーーーーーーー。

みたいな(笑)

 

だからたかがクロスですけどされどクロスです。